つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

パリへスカイプ&小雪舞う中の収穫♪









早朝はまだ雨。

午前6時、久しぶりにパリの娘Hとスカイプで話をしました。

時差が8時間あるので、パリでは午後10時です。

最近少し体調が優れないとメールで知り、心配していたのですが

力のある声を聞いて一安心しました。

気にかかってはいても、中々会いに行く事もままなりません。

Hの大好きなお餅と南予の甘いお味噌を送るからね

と約束しました。

いつもいつも、とにかく頑張り過ぎる娘なのです。

たまにはゆっくり体を休めてね。












風がびゅうびゅう吹いて露も切れ

午後からはみかんの収穫へ。

お山では時折小雪が舞っていました。

寒さの中、無心に摘み続けました。

今日の仕事はとても値打ちがありました。

























ぴーくるぴーくるみかんをとっていかないで  さち