つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

元気に草刈りができる喜び&思いがけないプレゼント&巣の中の小さな事件♪









お天気は晴れ☆

そして今日も元気に草刈りができる!という喜びをかみしめた一日でした。

昨年の秋には膝を痛めてしまって、まともに歩く事もできなかったのに

こうまでばりばり仕事のできる体に戻れるとは思っていませんでした。

ありがたやありがたや〜。

この分だと今年は石鎚山に登る事も夢ではないかも♪

筋肉を落とさないようにしなくっちゃ☆








蛾がいました。

フタテンオエダシャク

褐色の線を持つシャクガです。

4枚の翅の褐色線がきれいにつながって見えるのがすごいです。







マンネングサの一種かと





きれいな色ですね〜。












今日はおねえさん達が母の日のプレゼントを持って

ばあばに会いに来て下さいました。

私にまでこんな素敵なエプロンを戴いちゃいました。






ぴかぴかのさくらんぼも☆



いつもお心遣いありがとうございます♪













そしてそして・・

例の巣はどうなっているでしょう?







いるいる♪

またまた大きくなっています!





かわいい〜♡





おめめがぱっちり☆





下の子もぱっちり☆





このあと事件勃発。




あっ!!!





おお〜!!





スッキリ☆





巣立ちはもうすぐ。

みかんの蕾が見守っています♪













わさわさ抜けてる男

なのだ












花蜜柑ちいさなちいさなパン屋さん  さち