つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ゆっくり寝ていたいのに・・&雨の中に咲き始めたノウゼンカズラ&キンウワバの仲間かな?





朝から雨が降っています。

やったあ☆

雨の日くらい朝はゆっくり寝てみたいと思うのですが

5時にはくーがぴーぴーと散歩の催促をし始めるし

6時にはばあばが朝ご飯を食べに食卓につくので

一年中、朝寝をするという夢はかないそうにありません。

まあ、それも家族が皆元気だというあかし。

ありがたい事かもしれません。







ノウゼンカズラ




ようやく今日ノウゼンカズラが咲き始めました。

雨の中で咲いた一番花です。

この花は青い夏空にとてもよく映えます。

揚羽達も沢山来てくれるのでこれからがますます楽しみです。







家の外壁に留っていた小さな蛾。

ちょっとかわいい形をしていますね。

からして キンウワバ の一種かと思いましたが

細かい特定はまだできていません〜。









あめのひはたいくつなのだ







今日はゆるゆると過ごしました。

本を読んだり、掃除をしたり

歳時記をぺらぺらしたりして

夜遅くには今日締切の3件をなんとか片付けました☆















ジーンズをざくざく切って裸足の娘  さち