つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

慈雨の一日&俳句甲子園2日目♪





昨日大街道会場で買った1冊☆

とっても面白かったです。かなりおすすめです。(*゜▽゜ノノ゛☆





今日は一日たっぷりと雨が降りました。

まさに慈雨。

神様ありがとうございます。゚(T^T)゚。



俳句甲子園2日目。

主婦ともなると2日連続の大会観戦はかなわず

家でお友達のフェイスブック情報や

俳句甲子園公式HPの大会速報ブログを確認しながら

試合の進行を見守りました。

敗者復活戦の勝者は沖縄県浦添高等学校!

準決勝の松山東B対開成Aでは開成Aの勝利。

裏添対洛南Bでは洛南Bが勝利しました。

決勝は開成A対洛南Bの対決となり

栄えある第16回俳句甲子園全国大会の団体優勝校に輝いたのは

開成高等学校A(東京)でした。

そして第16回俳句甲子園全国大会の最優秀句に選ばれたのは

夕焼や千年後には鳥の國

広島県立広島高等学校 青本 柚紀さんでした。

おめでとうございます。

高校生の皆さん、今年も沢山の感動をありがとうございました。

大人になっても俳句を詠み続けて下さいね。













俳句甲子園スタッフとして還りけり  さち