つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

はるかの葉っぱがぴーん&プチポエム夢の森さんぽ&くーのオリジナルTシャツ♪




今朝もしとしとと雨。

雨が降る前にはくたりと弱りきっていた「はるか」ですが

朝見に行ってみると、葉っぱがぴーんとなって元気になっていました。

よかったあ〜☆

これで柑橘たちも一安心です。

午後からは青空ものぞき、夕方には洗濯物も乾きました。

涼しくなったなあ。。

毎年思うのですが

俳句甲子園が終わるとほんとの秋がやってきます。








夕さんぽ





くーがネコジャラシの葉っぱをむしゃむしゃ。









俳句甲子園の帰りに大街道で買ったお菓子。

かわいいイラストのパッケージに惹かれて。

母恵夢の新製品☆「プチポエム夢の森のさんぽ」12個入り



果実餡をソフトな生地で包んで焼き上げた乳菓です。

くまがマンゴー餡、きりんがもも餡、うさぎがみるくいちご餡。



これはマンゴー。



マンゴー味の餡とはめずらしいですね。

1箱で3種類の味が楽しめてなかなかいいかも☆




紙袋もこんなにきゅーとでした。

表側


裏側










先日まっことマンデーさんに

くーのオリジナルTシャツをプレゼントしました。

マンデーさんはこの夏

くーにスイカをふたつも届けて下さったのです。

ありがとうございました☆

Tシャツはそのお礼です。

今年の柄はこんな感じ。







マンデーさん、いっぱい着てね♪











三十キロ行軍夜の猫じゃらし  さち