つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

くららちゃんがやってきた&サンマのお刺身♪



雨です。

今日で8月も終わりですね。

夏休みも残りわずか。

今日はかわいいお客様が遊びにきてくれました。





親戚のあゆちゃんとゆうきくんと愛犬のくららちゃんです。

くーはあゆちゃんとゆうきくんが大好き☆

とってもうれしそうにぴょんぴょんしていましたよ。





うれしーのだ〜☆



くーがくららちゃんと会ったのは2回目です。

くららちゃん、くーの事覚えていてくれたかな?

とってもおとなしくてきゅーとなくららちゃんです。



♡♡♡



とことこ・・



いーにおいなのだ



かわいーのだ



よかったね、くー♪

また遊びにきてね☆











夜は飲み友の会へ。

気のおけないママ友の集まりです。

行ったお店はここ☆





サンマのお刺身がとっても美味しかったです〜。





新鮮だからこそですね。

今年はサンマが不漁でお値段も高くて

中々食卓には並んでいませんが

今夜のおすすめのネタがサンマでした☆

いろんなものを食べたけれど

飲むのとおしゃべりが忙しくお写真はわずか。



ぷりぷりえびとごぼうの唐揚げ



デザートは桜餅アイス



いい夜でした。

台風もそれほど悪さをしなかったのでよかったです。











助手席にはフランスパンと秋桜  さち