つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

さらりと届けるお祝いの気持ち&おすすめです叶かまぼこ店の「えび天」♪



今日も雨です。

時折雷がごろごろ。

くーが大きな体のくせにひんひんと鳴いています。

だいじょうぶよ〜♪







久しぶりに美容院に行ってきました。

美容院のN先生の息子さんが先日めでたく婚約されたので

お祝い句をメールで送っていたのですが(季語は合歓の花)

その事をとても喜んで下さっていました。

よかったです。

短い言葉でさらりとお祝いの気持ちを届ける事ができて

俳句というのはありがたいものですね。

そのN先生が「これが美味しいのよ〜☆」と帰りに持たせて下さったのは



叶かまぼこ店の「えび天」!



大根おろしを添えてお醤油で戴きました。



小エビがごろごろ入っていてとても香ばしい風味です。

うん、おいしい☆

これはおすすめですね。



じゃこ天やかまぼこは南予の名産品で市内にも沢山の老舗があります。

叶かまぼこ天は八幡浜駅から港へ向かう昭和通りにあります。

看板に4枚の大きなじゃこ天のモニュメントがある所です。

あっ、あそこか!と思った方は多いでしょうね。

N先生、ごちそうさまでした☆










昭和通りから秋麗の明治橋  さち