つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

蒸し暑さの中の極早生みかんの出荷と収穫&カープがんばれ!&MONOPRIXで買ったもの達♪









お天気は曇り。

夜中に少し雨が降ったようなので

バイトさんにはお休みしてもらったけど

お山に行くと露はだいぶ切れていました。

来てもらえばよかったなあ。。

午前中に出荷をして




その後はまた極早生みかんの収穫へ。

雲があったのでそれほど暑くないかもと思っていたのに

昨日に引き続きものすごい蒸し暑さでした。

明日は気温が下がるそうなので少しは楽になるかしら。











プロ野球もいよいよ明日からクライマックス・シリーズ☆

カープがんばれ!!!!!










昨日はフランスのスーパーで買ったチョコを紹介しましたが

行ったスーパーは「MONOPRIX(モノプリ)」といいます☆



オリジナル商品も充実していて

このあたりでいうとフジみたいな感じのお店です。

他にはこんなものも買いました。





モンサンミッシェルのサブレ



すっごくさくさくしていてふんわりとバターの風味。

1ダースくらい買っとけばよかった☆

と思う程くせになる美味しさでした。





数字とアルフェベットの形のパスタ(マカロニ?)

6分茹でたらアルデンテね。


すっごく小さいんですよ〜♪


ねっ!


とりあえずシチューに入れてみました。

ぷちぷちっと楽しい触感です。

翌日のシチューはニョッキみたいになったけど

それはそれで美味でした♪

サラダにしてもいいかもです。



あとはお塩とか栗ジャムとかハーブなんかも買ったけれど

友達にあげたので写真はありません。



あのサブレまた食べたいなあ♡











蕎麦がきやどうしてああも一徹か  さち