つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今借りている10冊&お花も木の実もたっぷりのドライフラワーのリース作り♪



朝起きると停電は復旧していました。

夜中から降り始めた雨は朝さんぽの頃には止んでいましたが

その後も降ったり止んだりでした。



雨の日の楽しみはやっぱり読書。



今図書館で借りている本たち

おはなしして子ちゃん

おはなしして子ちゃん

ささみみささめ (単行本)

ささみみささめ (単行本)

それを愛とまちがえるから

それを愛とまちがえるから

ユニコーン ジョルジュ・サンドの遺言

ユニコーン ジョルジュ・サンドの遺言

三階に止まる

三階に止まる

めづめづ和文化研究所 京都

めづめづ和文化研究所 京都

図説 パリ魔界伝説

図説 パリ魔界伝説

世界のふしぎ理想郷50: 奇跡のファンタジー!

世界のふしぎ理想郷50: 奇跡のファンタジー!



さあ本読むぞ〜☆と思っていたけど・・

そうだ!まずはあれを仕上げておかなくっちゃ☆

それはドライフラワーのリースのアレンジメント。

先週JUN先生のドライフラワーのお花教室が開催されたのですが

さえずり句会と重なってしまって参加できませんでした。

でも材料は分けて頂いたのでひとりおうちで作ってみる事に。

ちゃんとできるかな〜。

JUN先生が作り方をFAXと写メで詳しく教えて下さいました。

ありがとうございま〜す☆




これが材料です。





これを短く切って・・



台に時計回りに差し込みます。



その次はこうして・・



そしてこうなって・・



あとは木の実やお花を入れると・・



こんな感じで出来上がりました〜♪











とっても豪華ですね〜♪

我ながらちょっと満足しています☆

JUN先生、お世話になりました。











弘前実業りんご科十名秋の晴  さち