つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

珍しい色のブーゲンビリア&またしても雨&おやつはまなリング&いつき組大忘年会が近づいてきました♪




珍しい色のブーゲンビリアですね。

夏のイメージの花でしたが冬でも元気に咲いているんだなあ。




朝は曇り。

ところが収穫を始めて2時間もしないうちに雨がぽつぽつ・・

ああ、まただ〜!

風邪をひかせてしまっていけないのでバイトさんはここで終了。

その後も私達はカッパを着て根性の収穫を続けました。

車の中でお弁当を食べた後も頑張って収穫を続けていたのですが

やがてざーざー本降りに。

ついに撤収です。

ここにきてなかなか収穫が進みません。。

困ったものです。

冬の雨は冷たかったなあ。

おひさまが恋しいです。








おやつはもぎたてテレビプロデュースの「まなリング♡」




私の大好きなくるみ入りです♪








いつき組大忘年会が近づいてきましたね。

これを楽しみに日々の地味なお仕事を頑張ります☆

「じぇじぇじぇ」の投句も忘れないようにしなくっちゃ♪











祝婚や光の中の冬木の芽  さち