つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ヒマラヤユキノシタの開花&出荷忙しや&雨音強し&ねんりん家の「マウントバーム」♪





庭のヒマラヤユキノシタが開花しました。

この花が咲くと冬も本番という気がします。





お天気は曇りのち雨。

朝一番に出荷へ。

トラック2台で2往復したのでとっても忙しかったです。



いってらっしゃいなのだ









無事完了☆

午後には本降りになりみかんの収穫隊も撤収しました。

その後は倉庫で選果。

雨は結構強く降りました。

倉庫の屋根にばらばら当たる雨音がうるさいくらいでした。










ねんりん家の「バームクーヘン」を戴きました☆







ねんりん家の魂とされている「マウントバーム」です。

しっかりと熟成して美味しさの詰まったちょっとかためのバームクーヘン。

外側のお砂糖のコーティングもかりっとしています。

波のような断面の模様が美しいですね。

家族みんな大満足の逸品でした。

ごちそうさまでした〜♪











検定は六種一級花八手  さち