つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

PMなんちゃらの厚いヴェール&縦に並んだ金星と月♪





お天気は晴れ。


でも・・PMなんちゃらの厚いヴェールがかかっているようで

日差しはほとんど感じませんでした。

中国め−!

まあ、雨が降らないだけでもありがたい事です。

今日もみかんの収穫です。

末っ子Mが再びお手伝いに加わってくれました。

出荷もありましたが、留守中も助っ人力のお陰で沢山収穫できました。

みんなおつかれさま〜。

おとといまあなに行っていた間に降ったと言う雹の被害は

今の所大丈夫な模様。

よかった〜。










夕日もこんな感じです。











今夜の月と金星は縦に並んでいましたよ。



空も毎日変わっています♪







明日はいよいよいつき組大忘年会ですね。

お会い出来るのを楽しみにしています♪












とりとろと足す冬眠の亀の水  さち


一句一遊金曜日ありがとうございました♪