つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

色付いて来たマンリョウ&風びゅーびゅーで切れた露&みかんのような夕日♪





マンリョウがだんだん赤く色付いてきました。



ヤブコウジも可愛らしいですね。





お天気は曇り時々晴れ。

昨夜の雨で露が残っているかと思いましたが

風がびゅーびゅー吹いたせいか朝から収穫する事ができました。

冬型の寒い一日でした。











みかんの枝にツチイナゴがいました。

おとなしいな〜と思っていたら

脚を1本無くしているようでした。

かわいそうに。







こんな不思議ちゃんみっけ♪








雲の多い一日だったけれど

夕日の落ちる時には少しだけ晴れてきました。

みかんのような夕日でした。











裸木や螺子巻くような声の鳥  さち