つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

寒晴の伊予柑の出荷&車屋さんで決めてきました&外犬日和&レモングラスのふわふわリース作り♪





お天気は素晴らしい快晴。

なんて青い空でしょう!

今年は寒晴の日が多いように思います。

午前中は伊予柑の出荷へ行ってきました。



無事完了です。






お、川にいたのはコガモ(♂)ですね。

おめめの回りの緑がおしゃれ☆






その後、車屋さんに寄って決めてきました。

Mが春から使う車です。

それは・・・こんなの☆





あちこちにキュートなうさぎがいるんですよ〜。

いいな〜、M。






帰るとくーが木陰に入って寝ていました。

ホットドッグになっていたんだね。



日差しがたっぷりで気持ち良さそう♪

今日は外犬日和です。











夜はJUN先生のドライフラワーのアレンジメント教室が開催されました。

今年度最後のお教室です。

今日作ったのはレモングラスのふわふわリース。

三つ編みにしたレモングラスを土台にしてあります。

これが、とっても爽やかな香りなんです。

木の実もお花もたっぷり。

ラベンダーや綿もありますよ〜。

時間を忘れるような楽しいひととき。



みんな、それぞれ個性的にできあがりました〜。

このお花たちは2月のふるさと祭りに展示される事になっています。

見に来てね。

JUN先生、お世話になりました。











如雨露の後ろに兎がいるんだよ  さち