つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

フェンスのペンキ塗りついに完了&今年初めての蕨&ビッグベンのチョコレート♪




お天気は晴れ。

朝からひたすらフェンスのペンキ塗りに没頭。

日差しがたっぷりで日焼けしそうな勢いでした。

春はペンキ塗りには一番の季節らしいです。

昨日から着ているペンキ屋仕様の紫のアウターが暑くなったけれどがまんがまん。

更に白い模様を増やしながら頑張りました。

そしてそして!夕方ついにペンキ塗りが完了しました!!!



できたー☆







なんだか明るい雰囲気になりました。

ミルキーホワイトにしてよかったです。












旦那くんが蕨を摘んできてくれました。

今年初めての蕨です。





そうそう、灰汁抜き用のタンサンを買ってこなくっちゃ♪









Mのくれたチョコレート。

ビッグベンのようですね。

Mは2月にパリのHの所へ卒業旅行に行っていました。

美術館巡りや観劇をしたり、なんとイギリスまで足をのばしたそうです。

ロンドンはとても清潔で美しい街だったとか。

こんな自由な旅ができたのもHのガイドのおかげです。

よかったね。










兄の卒業エルガーを吹鳴す  さち