つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ペンキ塗り職人への遠い道&M手作りのチーズインかぼちゃコロッケ♪



庭の苺が咲いていました♪



今日は快晴。

やや風があります。

まずは昨日の作業の続き、グラインダーでの錆び落としから。



そしてついにフェンスのペンキ塗りに突入。



そばではくーが見守っています。

だんだん・・



ねむく・・ 



なったのだ・・



ペンキ塗りとはきっと楽しい作業に違いないと楽しみにしていた私ですが

これが結構難しいんです〜。

特にフェンスの細い棒の部分の向こう側(外側)を塗るのが大変。

予想はしていましたがアウターはペンキだらけに☆



いやいやなかなかおしゃれ?

気づけば髪にも鼻のあたまにも白ペンキが・・!



夕方までかかってやっと三分の一くらいは塗れました。





また明日頑張ります!






夕食はMが作ってくれました。

かわいいまんまるのかぼちゃコロッケです。



中にチーズも入っていて美味しかったです。

M、また作ってね♪












春昼の鼻のあたまに白ペンキ  さち