つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

熊野神社にも小さな幟旗が立ちました&まだまだきれいなボタン&第二回「龍天王決定戦」に出場致します♪



右下は日土小学校です。






地区の春祭りの日です。

小さな熊野神社にも小さな幟旗が立ちました。

桜はだいぶ散ってしまいましたが、これからは緑が美しくなりますね。







お祭りといっても春は特にこれといった行事はありません。

それに、ばあばはお年寄りのみなさんのサロン「あいぜん会」へ。

Mは松山で研修が続いています。

旦那くんは叔父の葬儀の為、滋賀に行ってくれています。

豪気で優しい叔父でした。










そんなわけで家には私一人。

倉庫でレモンやタロッコオレンジの選果をしたりしました。












庭のボタンはまだ綺麗に咲いています。
























今度の日曜日(4/13)には松山の子規記念博物館において

俳句対局、第二回龍天王決定戦が開催されます。

出場しようかどうしようかと悩んでいましたが

雨の予報もあり出場する事にしました。

また恥をかきに俳都へ行ってまいります☆



俳句対局 第二回「龍天王決定戦」

日時:4月13日(日)13時30分〜受付
 場所:松山市立子規記念博物館四階和室
 費用:出場&観覧ともに無料
  ※出場される方は、事前に編集室までお申し込み下さい。
  ※出場が決まった方は、当日スーツや着物にてお越し下さい。観覧のみの方は、服装の指定はありません。
 賞品:優勝・準優勝に賞品あり
 問い合わせ先:magazine@marukobo.com
 主催:ハイクライフマガジン『100年俳句計画』
 後援:松山市(予定)











龍天に登るフラスコの青き液  さち