つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかんの花に来る害虫の防除&思いがけない母の日のプレゼント♪




お天気は快晴。

空がとても青いです。

今日はみかんの花に来る害虫の防除をしました。

花の多そうな1園地のみの防除でしたがほぼ1日かかりました。











今、みかんの花がとても美しいです。

まだ蕾のある今の時期のお花が一番きれい。

そういえば、昨日は町内でみかんの花まつりが開催されたのでした。

お天気も良くて、会場のお山は賑わった事でしょう。

昔はよく子供達と行ったものでした。



みかんの花の香りはこれからもっと強くなっていくでしょう。











2階から降りてみると、おや?テーブルの上にお花と赤い包みが置いてありますよ☆



なんと!思いがけない母の日のプレゼントでした。

お花はMと旦那くんから。

赤い包みはM からのプレゼントで、開いてみるとワインでした。



そういえばMは昨日映画を観に行くと言って松山までおでかけしていたのですが

その時にデパートに寄って選んでくれたみたいです。

そうだったんだ。。

嬉しいです。

ありがとう♪












母の日の空の青さよ労働よ  さち