つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

アキノタムラソウとヤブランの開花&海の日のとべZOO空飛ぶペンギンから仲良しアフリカゾウ一家まで♪





カナヘビ





お天気は晴れ。

空は少し霞んでいました。

今日もみかんの摘果です。

熱中症で搬送される人が多くなっているようですね。

倒れないよう気をつけなくては!

一人で作業しているので

もし倒れてもすぐには見つけてもらえませんからね。








咲き始めた薄紫色の花たち


アキノタムラソウ



ヤブラン







もう栗がこんなに大きくなっています☆












では、先日の海の日のとべZOOのピース以外の動物達の写真をどうぞ♪


空飛ぶペンギン








LOVEなキリン 





アムールトラの耳の裏はこんな柄






眠っているママからおっぱいを飲むコツメカワウソの子(四つ子)






冷房の部屋に一人いるオウサマペンギン


あ、立った!





今日も仲良しアフリカゾウ一家



おっぱいを飲む砥愛ちゃん



媛ちゃんの滝のようなおしっこ











老犬のひうんひうんと遠花火  さち