つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

黒点病の防除始まる&お日様を浴びていたトカゲの子♪



お天気は晴れ時々曇り。

今日から黒点病の防除を開始しました。

みかん山では実の沢山ついた接木の枝が数本風で折れていたりしましたが

それほど甚大な被害は無さそうです。

四国に台風が上陸したのにこの程度ですんでよかったです。

みかんの実もだいぶ大きくなりました。

じめじめしたお天気が続いたので丁寧に防除しました。




あまりに忙しくて

今日撮ったのはこの1枚のみ。

ニホントカゲ

とても小さくて幼い個体でした。

ホースを巻いていると、ぴょこっと出て来てしばらくじーっと。

お日様を浴びていたのかな。

かわいらしかったです♪










月代やプルトニウムを運ぶ船  さち