つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

露に濡れながらの農作業&この日出会ったいつもの面々♪





お天気は晴れ。

朝はまだみかんの枝や下草に露が残っていましたが

濡れながら除草剤の散布をしました。

この時期は濡れてもそんなに寒くないので大丈夫☆

午後にはからりと乾きました。

順調に昨日も1園地、今日も1園地終了しました。




















そんな作業の休憩中に撮った写真です。

この時期よく見かけるいつもの面々ばかりでしたがどうぞ♪


ナミアゲハ



モンキアゲハ



ヤマトシジミ



ツバメシジミ



イチモンジセセリ



ヒメアカタテハ



ウラギンシジミ



オオシオカラトンボ(♂)



スケバハゴロモ










法師蝉引いても引いても来ぬホース  さち