つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

冷たい雨の中の出荷&車のパン屋さん「パネット」♪





冷たい雨の降る一日でした。

気温も全く上がりません。

今日は収穫はお休みですが、出荷がありました。

午前に選果場へ二往復。

今年の出荷はあまり雨に降られる事はなかったのですが

今日ばかりは雨脚が強く

荷台にシートをかぶせなくてはなりませんでした。













それでも出荷、無事完了です♪










出荷の後、ばあばのお薬をもらいに診療所に行くと

ちょうど車のパン屋さんが来ていました。

車のパン屋さんというと

このあたりでは「アヌシーベーカリー」が有名ですが

これは「パネット」という別のパン屋さんでした。

車のパン屋さんには特別な魅力がありますね。

なんだか夢も一緒に運んでいるような♪



わ〜、かわいいパンがいっぱいだー☆
(写真ぶれぶれでした〜)



これとこれを買いました。

トトロパンと



チョコパン



でも一人で1個食べるのは危険なので(高カロリー☆)

みんなでわけっこして戴きました。

今夜食べたのはチョコチップの食感が楽しいブラウニー風のパンでした。



毎週水曜のお昼頃にこの診療所に来るそうですよ〜。











冬の月入浴剤にバニラの香  さち