つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

なんとなく仕事納め&年賀状作り完了&有馬記念の日♪



竜の玉(ジャノヒゲ)



曇り空の下、朝からみかん摘みをしていたら

二時間程で冷たい雨がぽつぽつ・・・撤収〜!

これがどうやら今年の仕事納めになりそうです。






その後はたまったブログを更新しつつ

年賀状作りをしておりました。

今回はくーの笑っている写真と

我が家から見えた天使の階段の写真を載せてます♪



これです〜。



200枚のハガキの表裏をプリントするのは結構時間がかかりますね。

なんとかお正月に間に合いそうでよかったです。







そして今日は有馬記念の日。

私は競馬の事はまったくわからんちんなんですが

大学時代JRAでバイトしていたとっちーは結構くわしいみたい。

三連単を何枚か買っていたというとっちーでしたが

どうやら負けちゃった様子(笑)

1位と3位の馬は当たっていたのに

2位に来た馬が彼にとっては想定外だったとか。

残念でした〜♪












風花に白き冠羽を立てにけり  さち