つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の告別式&スチーマーナノケアがやってきた♪





ボタンの芽





お天気は雨。

午後は結構強く降りました。

そんな中、近所のおじいさんの告別式に参列してきました。

おばあさん(奥様)が亡くなってからわずか十日後に旅だたれました。

とても驚きましたが、仲のよいご夫婦だったんだと思います。

心からお悔やみ申しあげます。











Mがスチーマーナノケア(美顔器)を買ってきました。


結構お高いし、あなたじゅうぶんきれいだからいらないよ〜

と言っておいたのに、どうしても欲しかったみたい。

あったかいミストと冷たいミストが交互にしゅうしゅう出てきます。

冷たいミストが出る時はガ〜〜〜ッと言ってちょっとびっくり。

ネットのレビューを見ると

しっとりつるつる色白になるとかなりの高評価!

おかーさんも使っていいよとM。

そ〜お?











天狼やバンドネオンサクソフォン  さち