つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ヒッヒッヒッとジョウビタキの声&ナノハナにミツバチ&熊野神社の紅梅の開花♪





まだまだ咲いているヒマラヤユキノシタ





お天気は曇り時々晴れ。

なんだか空は霞んでいます。



今日も倉庫で伊予柑の選果です。







くーは今日も元気です。


なのだ



ふあ〜〜〜






選果をしていると、外から「ヒッ、ヒッ、ヒッ」という鳥の声。

あ、ジョウビタキだ!と思ってそっと倉庫の外に出てみると・・・

いましたいました〜♪


ジョウビタキ(♂)





♂はお腹が橙色でなかなか綺麗ですね。










道端のナノハナも見頃になってきました。



あ、ミツバチだ☆







久しぶりに動く虫を見たような気がして嬉しい。

蝶にも早く遭いたいなあ。












夕さんぽに行くと

熊野神社の紅梅が最初の花をほころばせていました。





本当に、春がそこまで来ています♪











春隣耳の大きな子供かな  さち