つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

家で一休み中♪





ニラ





数日ぶりに家に帰っております。

実は、ばあば(義母)が心不全の為急遽入院となり

付き添いで病院に泊まっていました。

今は近くに住む旦那のお姉さんが付き添ってくれています。

お姉さん達それぞれに色々と協力してくれているので

本当に助かっています。

今日は山盛りの洗濯物を干したり

選果場に行ってみかんの出荷用の大量のコンテナを持ち帰ったり

除草剤の散布をしたりしておりました。

数日後にはまた私が付き添いに行く事になっているので

少し体を休めてまた頑張らなくっちゃ♪

私が初めて病院に泊まる夜に

「私が付いているからね!」とばあばに言うと

「さちさんがおってくれたら心強いわい。」と言ってくれたばあばです。

ばあば御年91歳。

まだまだしっかりしておられます☆













M が病室に持って来てくれた和菓子みたいなプリザーブドフラワー












をーんをーんとノートルダムの秋の鐘  さち



をーんをーんとのーとるだむのあきのかね