つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

あけましておめでとうございます♪

 

 

 

我が家のルルです♪

 

 

 

おけましておめでとうございます

お天気は曇り時々晴れ。

初日の出は見れなかったので、テレビで見たダイヤモンド富士をどうぞ♪

 

こちらは了月院の花手水です。

 

見事ですね。ブラボー!

 

 

 

長女Hが帰省して、家族だけのゆったりとしたお元日です。

今日はみんなで広いみかん山まで歩いて行って、凧揚げをしました。

用意した凧は三つ。

ゲイラカイト的なのが二つと連凧が一つです。

舞いあがれ〜♪

 

 

まずまずの風が吹いていて、意外とうまく凧は揚がりました。

それでも時折あっという間に急降下したりして(笑)わーわーきゃーきゃー言いながら走ったり笑ったり。

るで子供にかえったような楽しい時間でした。

指に感じた凧の鼓動が心地よかったです。

また行こうっと♪

 

 

 

今年も「婦人画報」のおせちです。

家族からも好評でした。

 

壱の重


弍の重

 

参の重

これがあるうちはちょっと楽ができていいですね。

 

 

 

お知らせ

去年の10月にHが出演した、ザ・フェニックスホール企画運営のコンサート「浜辺のアインシュタイン」が、令和4年度文化庁芸術祭「大賞」を受賞したそうです。

画像

www.bunka.go.jp

関係者の皆様、おめでとうございます。

 

そしてH、おめでとう!

まるで命を削るような演奏だったと本人から聞いています。

よく頑張りました。

とても誇らしく思います。

twitter.com

 

 

 

 

巴里は未だ昨日の日付なる湯冷め  さち

 

ぱりはまだきのうのひづけなるゆざめ