つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚雪組公演「ファントム」♪

お天気は晴れ。 昨夜の雨露が切れてからは剪定へ。 花粉の季節ですね。 先日の東京旅の2日目の様子です。 朝、Mが迎えに来てくれて多摩センター駅を出発。 おやおや、多摩センター駅はキティちゃん等サンリオのキャラクターでいっぱいですよ。 宿泊した京王…

ふるさと祭りのお手伝い&河津桜が見頃♪

アオジでしょうか? お天気は晴れ。 今日は地区のふるさと祭りの日で、女性部のバザー食堂のお手伝いに行ってきました。 私はミックスジュースとコーヒーとホットドッグの係。 大勢のお手伝いの皆さんの素晴らしい力の結集でバザー食堂も無事終了しました。 …

ムーミンの谷句会&とべZOOキャラクターAWARD♪

お天気は曇り。 少し肌寒い一日でした。 今日はみかんの剪定をしていました。 剪定バサミを鳴らせているとちょっと職人になった気分です(笑) 昨夜は五十崎のムーミンの谷句会に行って来ました。 私は披講のお役をやらせて頂きました。 蕗味噌、春菊、菜花…

とべZOOサポーターズデー♪

お天気は雨。 ちょっと冷たい雨ですね。 今日は甘平の選果など。 さてさて昨日はとべZOOのサポーターズデーに招待して頂きました。 とべ動物園には動物サポーター制度というものがあって、一口5000円以上の寄付をするとサポーターになる事ができます。 この…

フキノトウみいつけた&多摩動物公園♪

お天気は晴れのち曇り。 今日はみかんの剪定など。 お山からの帰り道、澤に寄ってみると‥ フキノトウが出ていました。 今年はちょっと早い気がします。 小さい春みいつけた♪ 蕗味噌にしよっと。 多摩動物公園♪ お昼過ぎに上野動物園を出発して多摩動物公園へ…

みきゃんガーデン&飛行機から富士山&上野動物園♪

お天気は晴れ。 暖かい立春の一日。 今日は甘平の選果など。 いいお天気で山盛りの洗濯物もさらりと乾きました。 週末はちょこっと東京へ。 東京宝塚劇場へ雪組公演「ファントム」を観に行って来ました。 レアチケットでしたがMが色々と手を尽くして確保して…