つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

お腹の大きなかまちゃん&秋の四国カルスト ポニー牧場の垂れ耳うさちゃんと自家製アイスクリーム♪

はるかの枝にいたかまちゃん。

お腹が大きいので卵を産む場所をさがしているのかな。

かまちゃんはいつもカメラ目線です(^〜^)











今日はおだやかな晴天でした。

引き続きはるかのサンテ入れをしました。

はるかの棘で指先まであちこち刺されています。

これがその棘。

木が成長するにつれて棘も成長しているみたいです。









こちらは苗木に初めて実ったレモンです。

はるかの木の間に植えてあります。

なかなかりっぱな実になったなあと見ていたら、同じ苗木に花まで咲いていました。









蕾はうっすらと紫色です。














花はみかんのような真っ白です。



花と実の両方が見られるなんてレモンとは不思議な果実ですね。

1年に2回収穫できると聞いた事もあります。











こんないいお天気がずっと続けばいいんですが週末はまた下り坂のようですねヽ(;´ω`)ノ












大野ヶ原のポニー牧場です。

入園料はたったの100円(ノ´▽`)ノ

なごみました〜。

垂れた耳のうさちゃんがかわいい〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











お隣の「モミの木」のアイスクリーム!

ううん濃厚です〜(⌒¬⌒*)











黄落や黒く光っているミシン  さち