つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の選果を開始しました&倉庫の中のくーのおしごと♪






曇りの一日。

おひさまは一度も顔を出しませんでした。

今日から伊予柑の選果を始めました。

この時期になるともれなく倉庫にいくのだいくのだとついて来るお方がおります。







このお方倉庫の中ではいろんなお仕事をしてくれます(-。−;)








たおるかみかみなのだ            なかなかいいたおるなのだ
  






てぶくろみつけたのだ            ひっぱりっこならしてやってもいいのだ
  





しんぶんびりびりなのだ           こまかくするのがたいへんなのだ
  





こんなところにいよかんみっけなのだ
  





たべてみよっかな〜なのだ





むいてもらったのだ☆ 




うまそーなのだ♡





やっぱいよかんさいこーなのだ





たべたらねむくなったのだ





ねるのだ





きょーはいいしごとしたのだ






(^▽^;)











福寿草尾は口ほどにものを言う  さち