つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

巨大伊予柑出現&裸木にくっついている不思議なもの&かわいい押し絵のミニ額を作りました♪








  




朝は0℃でした。

時折風花が舞っていましたが積もるほどではありませんでした。

午前中は伊予柑の出荷へ。







その後はまた伊予柑の選果をしました。


巨大伊予柑出現!右が不通サイズです。





顔がおっきいと定評のこのお方と比べてもこの大きさ!






残念ながら格外で加工用になります。









夕方5時が近づくとさんぽに行きたくてストーカーちっくになるくー。


とんとん そろそろさんぽのじかんなのだ












梅の裸木に不思議なものがくっついていました。

あみあみの中に何かが入っているみたい。

虫でしょうか?

1本の木に同じようなものが2個くっついていました。



















夜は地区の女性部のみんなでふるさと祭に展示する手芸品を作りました。

こんなかわいい押し絵のミニ額を作りました。

みんな〜寒いのに集まってくれてありがとう〜!





























荒星やつぶやいているハイボール  さち