つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

貯蔵庫の中で伊予柑はゆっくりと色付きます&週末は津島の「しらうおまつり」へどうぞ♪



お天気は晴れ時々曇り。

だんだん風が強くなって夕方にはぐっと寒くなりました( ̄ー ̄;

今日も伊予柑の選果です。







伊予柑の熟れたオレンジ色はとても鮮やかです(*゜▽゜ノノ゛☆

きれいだなあと思いながら選果しました。








いつもと同じような光景です。

天下泰平だね(・ω・)/くー。


  







倉庫の奥には伊予柑を貯蔵しておく、ウレタン吹き付けの部屋があります。

この中に一歩入っただけでとても暖かいのです。

5℃くらいは違うんじゃないかしら。

この中でゆっくりと伊予柑は色付いていきます(*^ー^)ノ

















夕さんぽ

笑う犬(≧▽≦)




















先日のじゃこ天句会で、更紗さんから「しらうおまつり」のきれいなポスターを頂きました。





このポスターのデザインはなんと更紗さんの娘さんが手がけられたそうです。

清らかな川のイメージがよく伝わってくる素敵なポスターですね。

娘さんこんな才能もおありだったとは!素晴らしいなあ。

「しらうおまつり」は1月29日(日)10:00〜15:00

津島中ブラスバンドの演奏、大洲よさこい鳴子踊り

大食い大会、津島牛鬼会、極真空手演武、

下灘権現太鼓、太鼓集団「雅」などのアトラクションの他にも、

ちまきがあったりしらうお漁体験もできるようです。

みなさんも週末はぜひ津島へお運び下さいね。


詳しくはこちらをご覧下さいヘ(゚∀゚*)ノ

http://www.uwajima.org/diary/diary.cgi?mode=image&upfile=270-1.jpg











しゃきしゃき歩く豹柄のセーターで  さち