つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

冷たい雨から始まった二月&今日も忙しいおひと&大好きなビスケット&旦那くんの北海道紀行♪








雨のち曇り。

前線が通過したようですね。

冷たい一日でした( ̄ー ̄;







今日も伊予柑の選果です。

またしても一段と忙しそうに作業をしておられたのはこのお方・・くーですヽ(;´Д`)ノ

こっそりと新聞置き場から奪っていきます。

私が「ああっ!」とか「だめっ!」とか言うと更に嬉しそうにテンションアップ↑(゚Ω゚;)

遊びに誘っているんですね。

かわいいやつめ(≧▽≦)




  






あは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







伊予柑にちっちゃいかたつむりがくっついていました。

かじってはいないみたいです。

収穫した時からずっとくっついていたのかな。









おいしいおやつ


子供の頃から大好きだったチョイスのビスケット。

最近はチョコのかかったバージョンがあるんですね(^ε^)♪

ちっちゃくておいしい〜(⌒¬⌒*)

  




ホワイトチョコのかかったムーンライトもありました。















夜、北海道へ研修旅行に行っていた旦那くんが帰宅しました。

少しだけ写真を撮ってきてくれたので紹介します。




研修のメインは旭川の旭一(キョクイチ)市場です。

われらの「蜜る」(伊予柑バージョン)も並んでおります。

北海道まで私達の育てた伊予柑が行っているとは知らなかったです。

嬉しいなあ。


   







大倉山ジャンプ台

  
   









旭山動物園
































猿団子の猿みな瞼閉じている  さち