つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

一日中零下1℃のままでした&今日のくー&横浜ズーラシアへお嫁に行ったバリーバのその後♪





ふ〜、今日は寒かったですね〜(((( ;°Д°))))

気温は朝から夜まで零下1℃のまま。

雪がほろほろ。

せんたくものが干したそばからこっちんとなっておりました(・・;)








私は伊予柑の選果で倉庫で仕事をしていますが、旦那くんは一人「はるか」の収穫をしてくれています。

今日は極寒期の数日しか着用しない毛皮の耳当てのついた冬帽子をかぶって行きました。

寒い中ごくろうさま〜!(。-人-。)







今日のくー



!(´Д`;)!!!





































話はかわって・・・









この写真、誰だかわかりますか?





去年の10月にとべZOOで撮影したホッキョクグマのバリーバです。

あのピースのママです。

バリーバはこの後11月末に横浜のズーラシアへお嫁入りしました。

とべZOOからの搬出の様子をニュースで見ましたが、

不安なのか中から檻をゆすっているらしく、車はゆさゆさ揺れながら去って行きました(゚ーÅ)

バリーバ、元気にしているかなあ。。

とずっと気にかかっていました。



そこでズーラシアのHPを見てみました。

バリーバは順調にズーラシアに慣れてきているようですo(^▽^)o

雄のジャンブイとははじめはよそよそしかったそうですが、

昨年末あたりから柵越しに互いを気にするようになって、

普段は出さないような声をあげるようになったのだとか♡

今では徐々に同居の練習をしているそうです。

二頭の相性はなかなか良いみたいです(*^o^*)

一緒の写真を見ると、なんだかバリーバの方が積極的な気も。。(/ω\)

どうか元気な赤ちゃんが授かりますように。。(。-人-。)



2月11日からはバリーバとジャンブイの二頭一緒での公開が始まります。

楽しみですね(*゜▽゜ノノ゛☆
















春浅しほろんほろんとメロンパン  さち