つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ホッキョググマのピースに会いに梅雨明けのとべZOOへ♪





ピースワッフルセット☆







朝は雨。

今日は疲れた心と体を癒すために

とべZOOのホッキョクグマ、ピースに会いに行ってきました。

ピースのママ、バリーバが横浜のジャンブイの元へ旅立ったあと

ピースはバリーバのいた屋外の大プールで運動する機会が増えて

ダイエットに成功したそうですよ。

うらやましぃ〜。

きっとピースの健康の為にもいいですね☆

ピースが大プールで遊ぶ様子を見る事ができるのは木〜日の午後。

それもピースの育ての親、高市さんの出勤日である事と

ピースの体調が良く、お天気がよい

という好条件が重なった時に実現します。

そして今日は木曜日。

午後はお天気がやや回復しそうな気配です。

きっと、プールで遊ぶピースに会える!と思って出かけました。



とべZOOに着いたのはちょうどお昼。

この時ピースはまだ自分のお部屋にいましたが

大プールにはどぼどぼと水が張られていますよ!





むふふ〜と思いながら園内のレストラン東雲で

「ピースワッフルセット」を食べて

その時を待ちました。



食後、大プールへ行ってみると

おお!ピースがプールに入っています!

そしてプールを見渡せる少し高い場所の水色のパラソルの下には

麦わら帽子姿の高市さんがおられました。

今日は雨あがりの平日だったせいか

とても園内は静かでゆっくりと見る事ができました。




高市さんとも少しだけおしゃべりする事ができましたよ。

高市さんも先月、向こうで結婚式があったので

横浜のバリーバに会いに行かれたそうです。

元気そうにしていてよかったと言っておられました。

八幡浜ならこの間ちゃんぽんを食べに行ったんですよ、とも。

ありがとうございます。

あまり話し込んではお仕事のじゃまになると思って

あとは少し離れた場所でピースを見せてもらいました。




ピースはプールで遊びながらも

時折ちらっと高市さんの方を見ています。

ふたりの絆の強さを感じました。




この日ピースがプールで遊んでいたおもちゃは

長い棒、黄色いブイ、かくっとなった大きなパイプのソケット

そしてフライパンでした。

それでは楽しくプールで遊ぶピースの様子をどうぞ☆





































































黄色いブイを追っかけて・・・







元気なピースに会えて感激。

クマミンC補給完了!

これでまたがんばれます〜♪

ピース、ありがとう!











かあさんはどこへ行ったの合歓の花  さち