つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

お山はすっぽりと早春の霧の中&はるかの選果を開始しました&黒サンテの効果は絶大です♪






   






朝から雨です。

静かに一日降りました。

お山はすっぽりと早春の霧の中です。









午前中は伊予柑の選果を。

今日もこの奥が気になるみたい。。

何があるのかな?
















そして午後からは「はるか」の初選果をしました。

はるかは今回初めて黒サンテをかけて育ててみました。









効果のほどは・・・?

着色は上々! キズも少なく鮮やかな黄色です(*゜▽゜ノノ゛☆

鳥からの食害もまぬがれました。

やはりコストと手間をかけるとちがいますね〜!(o^-')b

。。黒サンテは結構お高いのです。。(^▽^;)









はるかが出て来るとすちゃっと姿勢を正したこの男・・(・・;)






くーははるかが特に大好物なのです。







あっという間にあの堅い皮まで完食!

伊予柑はむいてあげないと食べないのにね〜(^_^;))

   



   









     はるかうまかたのだー











噛むような白くまのキス春の虹  さち