つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

花粉防止のピンク色のメガネ&コバネコロギスがぴょーん&ツバキカンザクラが見頃&Mの完全帰郷♪





お天気は曇り時々晴れ。

午前中はみかんの刈り込み剪定へ。

午後ははるかの選果をしました。

花粉の飛散がとても多くなっています。

そこで・・今日はこれを買ってしまいました。



花粉防止のメガネ



花粉だけでなくて、旦那くんの風邪もうつってしまい更に苦しい。。

ティッシュ大量消費中☆

もう花粉のせいなのかPMなんちゃらのせいかのが風邪のせいなのか・・

何がなんだか。。

でも熱はないのでちゃんとお仕事しております。






今日サンテの中から飛び出してきたのは・・

コバネコロギス でしょうか?

ハネナシコロギスかもしれません。

小さいのでまだ幼生なのでしょう。

元気いっぱいで、くーの方へぴょーんとはねていきました。

くーが食べちゃうかしら?と思ったけど無事だったみたいです。






いのうえくーちゃん♪



はいなのだ






先日咲き始めた農道横のツバキカンザクラは今が見頃。







熊野神社の紅梅も満開です。






夜、無事にアトラスJr.は帰還。

旦那くん遠路運転お疲れさまでした。

M、本日ふるさと愛媛のお山の上の家へ完全帰郷致しました。

おかえり〜♪














今は朝それとも夕べ春の風邪  さち