つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

女性果樹同志会大会&はるかチョコがアイデア賞受賞&3月のさえずり句会♪









今日は女性果樹同志会大会に出席しました。

講演は大阪の市場(東果大阪)の副社長、古川成吉さん。

次々と新品種の登場している柑橘ですが、

これから作るなら「伊予柑」がよいとの意外なご意見でした。

私達はこれからも日本一のみかんを作っているという誇りを胸にがんばります。










講演のあとは柑橘を使った手作り品の品評会。

私の「はるかチョコ」はなんとアイデア賞をいただきました。

ありがとうございました。








他にはこんな手作り品も。

どれも美味しそうですね〜。




  



  
   


]  
   


  











さて、今夜は久しぶりのさえずり句会。

選びたい句がいっぱいありました。







さち並選三句の作者は瑞木さん、ふじばかまさん、睦さん。

さち特選二句の作者は瀑さん、組長でした。


この句座のべスト3、組長のぽんぽん特選の作者は、瀑さん、正人さん、さちでした。

おめでとうございます&ありがとうございます。




組長、今日もお世話になりました。

沢山宿題を頂いたような句会でした。

ありがとうございました。















月朧吉原遊女名鑑記  さち