つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今日読んだ石田衣良二冊&大きくなったじいじの小梅&雨降りのあとの苗木植え♪









朝から雨です。




今日読んだ本たち。

石田衣良を二冊。





「この友の為なら僕は死ねる。」奇跡のような友情の物語。


カンタ

カンタ

カンタ










より素敵なパートナーを射止める為に「男を磨くレッスン」に挑むちょっとくたびれた33歳の男達。


スイングアウト・ブラザーズ

スイングアウト・ブラザース

スイングアウト・ブラザース







じいじの植えた小梅です。

だいぶ大きくなりました。

今年も沢山実がなりますように。。











午後には雨も上がりました。

そこで早生みかんの苗木を植える事にしました。

今年の苗木は早生が100本のみ。

今日は木のすいている場所に20本程植えました。






   


   






雨のあとで土にはほどよく湿り気があって、とても良い状態でした。

この苗木からみかんが収穫できるようになるには4、5年はかかるんじゃないかしら。

全く気の長い話です。


元気で大きくなりますように。。

私達も元気でいなくては。












雨の梅がりんがりんと削る芯  さち