つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

2頭のオオカマキリ&イチジクの苗木に初めての実&前田智徳選手の引退の日♪





今日のくー




しぶいね♪






お天気は晴れ時々曇り。

極早生みかんの収穫へ。

今日からみかん摘みのバイトさんにも来てもらっています。

だからお昼もお弁当。

お山で食べるお弁当はひときわ美味しいです♪







今日出会ったオオカマキリ2頭。



1頭があわてて逃げて行って





もう1頭ににらまれました〜。











今年の春に植えたイチジクの苗木に

小さな実がついているのを見つけました☆

うれしいうれしい!



でも一緒に植えたサクランボの苗木は夏の日照りの為か

葉っぱを落とし、ついには枯れてしまいました。

残念です。










夕景










夜の残業。

選果をしている所です。






もちろんくーも一緒。



なのだ
]










そして今夜は広島カープ前田智徳選手の引退試合の日でした。

背番号1を背負い続けたカープ一筋の選手です。

私がカープで一番大好きな選手でした。

寂しいです。

写楽の浮世絵のようなクールな表情も

バッターボックスでの侍のような美しい立ち姿も

坊ちゃん球場をいつまでも黙々とランニングしていた姿も

しっかりと胸に焼き付いています。

前田選手、お疲れ様でした。

沢山の感動をありがとうございました。












中天に留まる鷹の羽震う  さち