つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

はるかチョコ大量生産&とっちーの引っ越し手伝いの為九州へ出発♪



毎日更新を常としている当ブログ。

ほぼ3日更新が無いのを心配してメール等頂いた皆様、ご心配頂きありがとうございます。

私は元気です〜!

実はとっちーの引っ越し手伝いの為、九州横断の旅に出かけておりました。








ではでは・・・ちょこっとさかのぼりつつ更新したいと思います!








明日26日はJA女性部の総会があります。

私は残念ながら息子の引っ越しの為に出席できなくなってしまいました。

総会ではJUNさんのフラワーアレンジメント教室も開催されます。

とっても楽しみにしていたのに、行けなくなってごめんなさい。。








そうそう!

先日の女性同志会大会でアイデア賞に入選したはるかチョコを

女性部の役員さんから総会の出席者のみなさんに試食してもらいたいので作ってくれない?

と頼まれ、「いいよ〜」と返事していたのです。








という事で、今日はせっせせっせとはるかチョコの作成にかかっておりました。

出席者みなさんのはるかチョコ(トリュフ)を作るには板チョコ18枚を使用しました。

この板チョコを細かく刻むのにとても時間を要しましたが、

なんとか作り上げる事ができました。








できた〜!!!ほっ。。









夜、明日総会に出席する友達にはるかチョコのお届けをお願いしました。

お世話かけちゃってごめんね。

これで万事オッケー!










その足でそのまま旦那くんと九州へ出発しました。

利用したのは松山から小倉行きのフェリーです。

夜航行して、明日の早朝には小倉のとっちーのもとに到着です。








ただ気がかりなのは、くーの事。





明日の朝7時半頃にくーのお世話の為に和歌山からMが帰ってくれる事になっているのですが・・・

くーはいつも6時前には朝さんぽに行っています。

この空白の1時間半をなんとか辛抱してくれるでしょうか?

ぎゃんぎゃん吠えてご近所に迷惑をかけてしまっては大変です。

一応お隣にも訳を話してお断りしてからの出発となりました。

ああ・・・くー。大丈夫でしょうか・・・・・?
















春愁の船窓朝の小倉港  さち