つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

慌ただしい引っ越しの一日〜北九州から佐賀へ♪




早朝5時、無事小倉港に着きました。

北九州のとっちーのマンションに行ってみると・・・

あら?片付いてないゾ・・・

まだ床にはあらゆるものが散乱しておりますっ!

今日引っ越し業者さんが来るというのにはたして片付けられるのでしょうかっ?!

まずはいらないという服をじゃんじゃんゴミ袋に投入しマイカーに詰め込みます。

(あとで旦那くんが着れそうなものがあるかチェックしないとね!)

もう必要ないという雑誌や本も山のようにありますよ〜。

紐でくくって紙置き場へ何往復も・・・。

古い布団もいらないそうです。これもマイカーへ。

ただの家庭ゴミもじゃんじゃん出てきます。

冷蔵庫からは数年前の牛乳まででてきましたよ〜〜〜。

ひぃー!







悪戦苦闘の末やっと荷物はまとまりました。

このあとは掃除掃除・・・

雑巾も沢山持ってきてよかったです。

ラグの下はほこりだらけ・・・

まあ、男子一人の生活なので覚悟はしていましたけどね。

何度も拭いてなんとかきれいになりました〜。









この時点で既にお昼。





引っ越し業者が来るのは午後2時。

この間に区役所で転出届を出しておこうという事に。

ところがこの春の時期、とても役所は混み合っていてます。

なんと1時間半も待たされました。

ふー、あせりました。

急いで部屋に戻ります。

間に合いました!





引っ越し業者さんも2時過ぎに到着し、あっという間に荷物も運ばれて行きました。





その後管理人さんの部屋の査定も滞りなく終了。

北九州を出発したのは午後3時頃でした。





4年間お世話になったマンション





北九州はモノレールの整備された街です。









とっちーの大学













とっちーの新任地は佐賀。

税理士事務所での勤務です。

九州を西へ西へ。

びゅんびゅん走って佐賀に到着。

まずは不動産屋に寄って鍵をもらい、午後6時頃にはようやく新居に着く事ができました。

とっちーの新居はなんと新築のお部屋。

いい匂いがします。

うらやましい〜。

なんとも慌ただしい一日でした。

ふうう〜お疲れさま〜。






















夜ご飯を食べに外に出ると月をはさんで木製と金星が一直線になっているのを

旦那くんが見つけました。

なんだか引っ越しの日に幸先いいね、というような気分に。

天文ショー、とっても綺麗でした〜。

みなさんも見ましたか?




























九州横断春星の一直線  さち