つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

燕ちゃん達は今日も仲良し&くーも菜の花が大好きです&白い花はモミジイチゴかな♪











風が強かったですが、今日も晴れ。

松山では桜が開花したようですね。

日土のお山の上では・・・・・まだでした。





  









倉庫ではるかの選果中です。

するとまた燕ちゃんたちがやってきました。

この二羽は本当に仲良し。

お腹がすこしオレンジ色っぽくて、燕尾の長い方が雄でしょうか?

燕尾が長くて体の大きい雄がもてるのだそうです。

この雄もきっとそうですね。


























わたさないのだ











菜の花もまだまだきれいです。




















くーも菜の花が好きなのかな?



















違う意味で好きみたいです。。



放牧でもしましょうか。










つくしもわんさか出ています。

















この白い花、花びらの形がハナイバラとはちょっと違うなあ、と思って調べてみると・・

どうやらモミジイチゴのようです。




モミジイチゴ











雨の夜のひそひそひそひそとさくら  さち