つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

春祭りを前にして&今日も接ぎ木の一日&会いたい桜があります&アンダルシアとアマルフィーの差は?











春祭りを前にして熊野神社にもかわいらしい旗がたちました。

桜はまだきれいですが、はらはらと散り始めています。

お天気は下り坂。






今日も接ぎ木です。

夕方仕事が終わる頃にぽつんぽつんと雨が落ちてきました。

一日無事お仕事ができました。



















石地温州への接ぎ木はもうしばらくかかりそうです。

明日は雨の予報。

花散らしの雨になるのでしょうか。

まだ今年はあの桜を見ていません。




それは、内子町石畳地区の「東の枝垂桜」です。

例年なら3月末には開花しているのですが、今年は今現在で5分咲きという状態だそうです。

去年は4月5日で6分咲きくらいでした。

これはその時の写真です。









今年も会いに行けるでしょうか。













この間観たこれがとてもよかったので、

アンダルシア 女神の報復






前作だというこれを観てみました。

アマルフィー 女神の報酬





う〜ん、悪くはないけれど、星3.5

一方は報復で一方は報酬ですか。  

やっぱりアンダルシアの方がずっといいと思います〜。

この差はロマンスの有無ではないでしょうか。

それとも伊藤英明の存在感?







でも両作品ともとにかく映像(景色)とサウンドトラックが素晴らしいのです。

思わずアマゾンでクリックしてしまったのはこちら。

アンダルシア 女神の報復 オリジナル・サウンドトラック

アンダルシア 女神の報復 オリジナル・サウンドトラック







この10日程ずっと頭の中でなり響いているのは、「TIME TO SAY GOODBYE」

カラオケで歌ってみたいけど無理かしら・・・?












「TIME TO SAY GOODBYE」花の雨  さち