つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

帰ってきた国際小包(愛媛とパリを往復したみかんの段ボール箱)♪





ふるさと祭の品評会用の果実を吟味中♪






お天気は曇り時々雨。

ここ数日はあたたかいですね〜。

伊予柑をJA経由で丸八市場に出荷したり

DVDを観たりしてのんびり過ごしました。



☆ 3.3



劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]

☆ 3.8









そんな今日、郵便局の方が見覚えのある荷物を持ってこられました。





実はこれは私が12月17日にパリの娘Hへ国際小包で送った荷物。。

その日のブログはこちら。
国際小包SAL便でパリへ送った荷物♪ - つれづれなるさっち2

いつもなら10日前後で日本からパリに届くはずなのに

今回は一ケ月が経過してもまだ着いたという知らせがありませんでした。

おかしいなあと思って郵便局に問い合わせてみると

どうゆうわけか荷物は娘の元へ着かないまま

返送扱いになっている(日本へ帰ってきている?!)

というではありませんか!

何故?

高い送料を払った上に愛情をぎゅっと詰め込んで送った荷物でした。

詳細は不明ですが不運な行き違いがあったようです。

ひょっとすると返送料の請求もあるのかと少し心配していましたが

さすがにそれはありませんでした。

これまで何度も国際小包を利用してきましたが

こんな事が起こったのは初めてです。

残念な一件でしたが、娘は元気でいる事だし

たまにはこんな事もあるさ!とふっきりました☆





よく帰ってきたね〜♪長旅ごくろうさま☆





そのH、3月には一時帰国します。

大阪でまたリサイタルもするそうです。













鰭酒のどうにもおさまりきらぬ鰭  さち