つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

黄砂と今年初の夏日を記録&みかんの木の芽吹き&うれしい事ふたつ♪







今日も霞のかかった晴天です。

この霞は「黄砂」だと発表がありました。

午後は気温がぐんぐん上がり、夏日を記録しました。

なんと八幡浜の気温は15時時点で28.8℃だったそうです!

一気に夏になったみたいですね。

お仕事は薪拾いの後は草刈りへ。

暑い日の草刈りは本当に大変です。

がんばりました!










ホオジロの卵は今日も無事です。










ツマグロヒョウモン






シロツメクサ






コメツブツメクサ






カタバミ









みかんの木も芽吹き始めました。

かわいいかわいい花芽です。















俳句界5月号が届いています。





「俳句のボクシング」で青コーナーのチャンピオンに!






レフェリーは俳句甲子園の審査員でおなじみの坊城俊樹先生。












ありがとうございます。




俳句界 2012年 05月号 [雑誌]

俳句界 2012年 05月号 [雑誌]










今夜は嬉しい事がもうひとつ!

BS1カープとタイガースの試合を観戦。

先発はエース前けんくん。

美しいフォームとしびれるような投球内容でした。

タイガースの先発メッセンジャーも好投して、手に汗にぎる投手戦。

均衡をくずしたのは8回、堂林くんのプロ初本塁打でした!

堂林くん、ありがとう&おめでとう!!!






とっても爽やか堂林くん


プロ初ホームラン


前けんくんとハグ!


ヒーローインタビュー










長くなったので川名津神楽最終章はまた明日にします♪












夏近し湖の色なるカブリオレ  さち