つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

四国は入梅しました&お弁当作りボランティアでしば餅を作りました〜♪




百合のうしろの貼り紙が本日の首相会見とタイムリーでしたね。原発の再稼働はけっしてしないで下さい。一度動いてしまえばなしくずしになります。







雨の金曜日。

本日四国は入梅しました。







今日は社協のお弁当作りボランティアの日。

早朝からお手伝いに行ってきました。

このお弁当はひとり暮らしのお年寄りと

90歳以上のお年寄りのお宅にお届けするためのものです。





今回私がお手伝いしたのは「しば餅」です。

こんなきれいなサルトリイバラの葉っぱで包みます。







先輩たちに教えて頂きながら

こねこね こねこね







たくさ〜ん出来上がりました!











お弁当がずらり☆







おいしそうです〜♪

右上の果物はニューサマーオレンジです。











お手伝いのみなさま、お世話になりました。

みなさんの力の大きさに毎回驚きます。

お疲れさまでした。












入梅スカイツリーの切手買う  さち