つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

センチメンンタルなイチモンジセセリの目&母校へリサイタルのご挨拶に&あちこちで見つけたポスター♪









早朝のさんぽの頃にはまだ空は青かったのですが

除草剤の機材をセッティングして、薬液をといた直後に

急に空が暗くなってまた雨が降り始めました。

あああ…また。。










イチモンジセセリ



横からじっくり見ると

かわいいけれどさびしげでセンチメンタルなおめめをしています。













そこで、今日は娘ハルカの母校を中心に

リサイタルのご挨拶に回りました。

何のアポイントメントもなく急に伺ったというのに(すみません)

どこの学校の校長先生も快く迎えていただきました。

ありがとうございました。

音楽を頑張っている彼女の後輩達にはぜひ来てもらいたいです。

うまく情報が伝わりますように。。

(高校生以下は500円です☆)








途中あちこちで見つけたポスター





ピンチから脱却(^_-)☆

数日前              

       ↓
今日






こちらは地元ローソンの店内

ポスターを持って行った時に

「いい場所に貼っておきますね!」と言って下さった店長さん。

本当にいい場所に貼ってもらっていました。

ありがとうございます!

ローソンチケットLコード 61376











校長室のふかふかの椅子汗拭  さち