つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まさかのPCR検査&娘達から母の日のプレゼント♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20210508221844j:plain


  

 

お天気は曇り。

実は昨日から今日にかけて、大変な二日間でした。

 

昨日の早朝、夫が急に「背中が痛い」と言って目を覚ましました。

背中に湿布を貼ってあげたりしていると、今度は「寒気がする!」と言います。

熱を測ってみると、なんと38度!

発熱のせいか随分苦しそうにしています。

この時期なので、まさか?!という思いがよぎります。

朝一番にかかりつけの病院に電話をすると、

「今日は解熱剤を処方しますので、ご家族の方が取りにいらしてください。明日の午前11時に発熱外来でPCR検査をしますから、病院の駐車場に着いたら電話をして下さい。」

との事でした。

すぐに娘Mが解熱剤を取りに行ってくれました。

M、ありがとう。

その後処方していただいた解熱剤のおかげで夫の熱は下がり、幾分落ち着いたようでした。

でも、PCR検査を翌日に控え、家族一同不安が募ります。。

 

そして、今日の午前11時に病院に着くと、防護服姿の看護師さんが出てこられて、まずは色々と問診を受けました。

それから車に乗ったまま、窓から綿棒を使って、夫のPCR検査を行なって下さったのでした。

そのまま待つこと15分。

結果が分かりました!

看護師さんが車まで俯きがちに歩いてこられたので、ちょっとドキドキしましたが、

「大丈夫でした。よかったですね〜。」

と笑顔で伝えて頂きました。

ああ。よかった。

ありがとうございます!

地元のかかりつけの病院なのに、きちんと検査を行う体制があり、丁寧な対応をして下さった事に、感謝の気持ちで一杯です。

 

病院の敷地内にある発熱外来の建物

f:id:sattisatisatti:20210508221858j:plain

 

色々な事が頭の中を駆け巡って、鬱々とした気持ちの二日間でした。

夫の発熱の原因がはっきりしないのでまだ不安はありますが、とりあえずコロナが陰性だった事に一安心しています。

 

 

 

娘達から、もう母の日のプレゼントをもらっちゃいました。

Hからはナッツをチョコで包んだお菓子、ナッツショコラータが届きました。

ピーカンナッツとアーモンドとウォールナッツとカシューナッツの4種類です。

f:id:sattisatisatti:20210508221913j:plain

さっそくカシューナッツをあまおういちごのチョコで包んであるのを戴いちゃいました。

f:id:sattisatisatti:20210508222025j:plain

勾玉みたいな形が可愛くっておいしー

f:id:sattisatisatti:20210508222038j:plain

 

 

Mからは私の大好きなSOU・SOUのお洋服を。

www.sousou.co.jp

好きなのを選んでいいよと言ってくれたので、普段着用に涼しげな高嶋縮の上下を選ばせて貰いました。

高島縮 風靡 銀鼠✖️雲間に菊 (

f:id:sattisatisatti:20210508221927j:plain

 (裏)

f:id:sattisatisatti:20210508221941j:plain

 

高島縮 えんゆう穿き 紺鼠

f:id:sattisatisatti:20210508221959j:plain

SOU・SOUの中でも「傾衣」というメンズのコーナーのお洋服なのですが、女性でもかっこよく着れると思います。

 これ着て近所の温泉行こっと♪

 

二人とも、優しい気持ち、ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

母の日の空の青さよ労働よ  さち

 

ははのひのそらのあおさよろうどうよ