つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雪の為お正月の来客はなし&とっちー福岡へ&ララの赤ちゃんカメラに初登場♪





お天気は雪。

降ったり止んだりの一日でした。

午前中に強く降った時間帯があって道路まで真っ白に。。

今日は親戚一同が我が家に集う予定だったのですが

雪で行き帰りが危険かもという事で中止になってしまいました。

ちょっと残念だったけど、事故があっては大変ですものね。






夕方のフェリーでとっちーが福岡へ帰って行きました。

吹雪の中の出航でした。

なんだかあっという間だったなあ。。

寂しい。。

どうか元気でね!



とっちーのお土産は梅酒とカステラでした。

宮崎の神楽の里手作り梅酒☆ 瓶がとってもおしゃれ。


カステラは湖月堂です。



どちらも美味でした♪

とっちーありがとう。

風邪ひかないようにね〜!









さてさて、嬉しい知らせが☆

札幌市円山動物園ホッキョクグマ、ララの赤ちゃんが

初めてカメラの前に姿を見せてくれたそうです。

担当飼育員さんブログ↓
新年|しろくま通信

ララの赤ちゃんは生後12日目。

とても元気そうだったとか。

ララの赤ちゃんも天王寺のバフィンの赤ちゃんも

順調に育っているようですね。嬉しいなあ♪












初電話そろそろ巴里の日も昇る  さち

「夏井いつきの一句一遊」金曜日ありがとうございます☆